心理カウンセラーのブログ

体調管理をしていますか?

更新日:

こんにちは。不登校カウンセリングセンターの渡辺貴史です。


梅雨明けして本格的に夏本番になって来ました。

各地で気温が35度を越えることは当たり前になってきました。毎年このような気温が普通になるのが、怖いと思います。

あなたは、体調を崩してはいませんか?

また、あなたのお子さんは体調を崩してはいませんか?

水分補給、睡眠を十分に取ることは当たり前のように言われています。

私も暑い夏を乗り越えるのに、とても気をつけています。

私は今年2月に人間ドックを受けたのですが、最近また、簡単な健診を受ける機会がありました。

健診結果が届き見てみると、それほど悪いところはないので安心したのですが、食事はバランスよく、栄養のあるものを十分にとってくださいとのことでした。

体調管理には水分補給、睡眠も大切ですが、食事はバランスよく、栄養のあるものを十分にとることも大切になります。

あなたはもう分かっていると思いますが、お子さんにもバランスのよい食事や栄養のあるものを考えて毎日愛情をたっぷり込めて食事を作っていると思います。

あなたのお子さんの不登校の状態によっては、食事はしっかりととっていても、昼夜逆転していたり、間食をし過ぎていることなどはありませんか?

昼夜逆転していたり、間食のし過ぎは何かしら身体に影響を及ぼすものです。

あなたのお子さんの年齢によっては、まだこれから大人へと成長していきます。

この夏時期に限らず普段の生活も、とても大切になります。

体調管理についてはあなたでは分からないことは専門機関に相談することで、解決を図ることも出来ます。


#不登校
#不登校カウンセリングセンター
#観念
#観念の法則
#体調管理

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 不登校カウンセリングセンター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.