心理カウンセラーのブログ

みんな違ってみんな良い

投稿日:

こんにちは。不登校カウンセリングセンターの明石美和子です。

3月に入り、朝晩はまだまだ冷えますが昼間は暖かい日が続くようになりました。動きやすい季節になりましたね。3月は、行事やイベント毎が多かったり、別れの時期でもありますね。コロナの影響で、以前より普段出来ていたイベントが中々出来なくなりましたが、卒業すると言う事は変わらずやってきます。

何かから卒業すること、新しい世界に移る事に対してワクワク楽しみな方もいらっしゃれば、不安でしょうがないと言う方もいらっしゃると思います。どんな自分でも良いし、どんな想いを持っても良いです。皆さんそれぞれの性格、性別、年齢、考え方、好み、生き方、育った環境、住んでる場所などなど全く違います。周りと比べず、自分自身が思ったことや自身のことを否定せずに、先ずは自己受容してみてくださいね。自分で自分を否定せずに、受け入れてあげてくださいね。もし、やり方がわからない!心の中がモヤモヤする…など、頭の整理、心の整理をしたい方は、いつでもご連絡ください。私たちと一緒に考えていきましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。また、お会いしましょう。

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 不登校カウンセリングセンター , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.