心理カウンセラーのブログ

時間だけが解決してくれる訳ではありません

更新日:

こんにちは。不登校カウンセリングセンターの渡辺貴史です。


私は最近よく友人に出会います。

私は生まれてからずっと地元に住んでいます。

出会う場所は、歩いている時や、スーパーマーケットの中、駅の改札口あたり、駅のホームなどありますが、

大体私が気がついて声を掛けるのですが、話し始めるとお互いに近況報告になり、時間を忘れて長くなってしまいます。

小学生からの友人ですから、もう50年くらい付き合っています。

あっという間に半世紀50年が経ってしまいました。お互いに歳はとっても話し始めたら昔に戻りますが、老いは関係ありません。

1日24時間の連続ですが、その日、その日を50数年と生きてきました。

そして、

時間は誰でも平等に1日24時間は変わりません。

あなたも、あなたのお子さんも同じですよね。

よく、

年末近くになると、

今年もあっという間だったね。
もう年末だね、早いね。
1年が経つのは早いよね。

など、

聞いたり、話したりすることはありませんか?

私もよく、

聞いたり、話したりしています。

あなたのお子さんが今、不登校かもしれない、また不登校の状態であれば、あなたは日々生活は大変だと思います。

時間だけが解決してくれる訳ではありません。

時間はあっという間に過ぎていきます。

あなたや、あなたのお子さんがこの先歳をとって友人と出会った時に、今の状態が昔話しとなって、話が出来ればいいですよね。

不登校の状態によっては、解決までに時間が掛かることもあり、再発する可能性も十分にあります。

十分に経過観察をしていくことが必要になることもあります。

解決するには専門機関に相談してください。


あなたとあなたのお子さんに笑顔が戻ることを願っています。


#不登校
#不登校の6段階
#観念の法則
#発達障害
#不登校カウンセリングセンター

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 不登校カウンセリングセンター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.