こんにちは。不登校カウンセリングセンターの渡辺貴史です。
今年も残すところ20日ほどになりました。
年が明けてから300日以上経ちましたが随分とあっという間ですよね。
ちなみに300日を24時間に直すと何時間だと思いますか?
すぐに計算すれば分かると思いますが、時間にすると7,200時間になります。7,200時間を分にしてみると432,000分。
432,000分を秒にしてみると、25,920,000秒ですね。
数字にしてみると、とんでもない膨大な数字になります。
これが300日分の数字です。
あなたは、300日の間にどのように過ごしましたでしょうか?
例えば、
・あなたは朝から晩まで充実した時間を過ごしていると思いましたか?
・あなたは何となく過ぎてしまったと思いましたか?
・あなたは毎日仕事が忙しくて余裕がなかったと思いましたか?
・あなたは何時もやることがないから、自宅と職場の往復で終わっていると思いましたか?
・あなたはお子さんが不登校になっていて、仕事にも行けずただ見守っているだけで過ごしていると思いましたか?
・あなたはお子さんが不登校で病院や専門機関に行くことや、自宅でWEBカウンセリングを受けるのを嫌がるので、どうしたら良いのか分からず、時間だけが過ぎてしまっていると思いましたか?
あなたが毎日どのように過ごしても時間は過ぎていきます。
先ほどの300日は、25,920,000秒。432,000分。7,200時間。これは、あなただけでなく人間誰でも平等にあるのです。
もしあなたのお子さんが不登校で、お子さんに何もせずただ見守って、お子さんの好きにさせているだけであれば、不登校はどんどんと悪化していきます。
あなたのお子さんの状態や状況により一概に言えませんが、不登校が解決するまでには1年以上かかる場合もあるのです。
もう既にあなたのお子さんが、病院や専門機関などでカウンセリングを受けてきて不登校が解決している、解決に向かっているのであれば良いのですが、行ったら終わり、カウンセリングを受けたら終わりでなく、何回も続けながらトレーニングも行い、状態に合わせて解決していかないとなりません。
あなたのお子さんだけでなく、あなた親御さんやその支援者、またカウンセラーも一緒になって続けていかないとなりません。
あなたは今年残すところあと20日あまりをどのように過ごしますか?
#不登校カウンセリングセンター
#不登校の6段階
#観念の法則
#不登校
#発達障害