心理カウンセラーのブログ

あなたのお子さんの身体のことも考えなくてはなりません

更新日:

こんにちは。不登校カウンセリングセンターの渡辺貴史です。


お盆休みが終わり、大体の人はまた普通の生活に戻ったことと思います。

お盆休み中は、台風7号の影響で予定の変更を余儀なくされたこともあったと思いますが、あなたの地元では大丈夫でしたでしょうか?


私は、お盆休み期間中は目医者に行って緑内障の検査をして来ました。

ちょうど地元の市から、検査を受ける対象年齢に該当したみたいでハガキが届いたからです。

緑内障のことは以前にテレビのCMや新聞で見る機会があり、視野が欠けて狭くなり、いずれ失明する病気です。

治せる病気では無いようで、進行をしないように治療していくしかないようです。

私は、今回検査を受けて緑内障では無かったので安心しましたが、遺伝もあるようで防ぎようが無いこともあるようですが、年齢的に定期的に検査していくことは大事かなと思いました。


あなたのお子さんの不登校の状態によっては、学校で身体測定や予防接種、体力測定などをすることが出来なかったり、病院に行くことも難しいこともあると思います。

あなたのお子さんが自宅にいてご飯を食べていても、年齢相応の身体になっているのか、育っているのか、あなた親御さんはとても心配されることではありませんか?


不登校を解決していくことはとても大切ですが、あなたのお子さんの身体のことも考えなくてなりません。


専門機関に相談される時にも、お子さんの身体のことも相談してみては如何でしょうか?


#不登校の6段階
#観念の法則
#不登校カウンセリングセンター
#不登校 

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 不登校カウンセリングセンター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.