心理カウンセラーのブログ

一日でも早く解決したいと思いませんか?

更新日:

こんにちは。不登校カウンセリングセンターの渡辺貴史です。


以前のブログで不登校は増加傾向にあるのですと書きました。

当不登校カウンセリングセンターでは、WEBカウンセリングの初回面談(無料)を行う場合、最初にカウンセリングされる理由は何なのかを明確にします。

不登校は病気でもなく障害でもなく、その状態のため、必要な心理検査を決定し検査の出来る心理カウンセラーによるカウンセリングを受ける場合もあります。

あなたのお子さんがカウンセリングを受ける場合、お子さんの状態によって何回カウンセリングを受けるかは分かりません。

カウンセリングは受ければ解決する訳ではなく、カウンセリングを受けてご自宅で実際に実行しないと効果は生まれません。

そうなるとカウンセリングのもと、あなた親御さんとお子さんが二人三脚で行わなければなりません。

もし、

今のまま何もしないで見守り続けることで、いつかは解決するだろうと思い、このままでずうっといるのであれば、さらにあなたのお子さんの不登校が悪化するばかりでなく、よい親子関係も築くことができず、あなた親御さんはいつも人の目ばかりを気にして生きづらさを感じ、子どもの将来にも希望を持てず生きていくことになるかもしれません。

普通あなた親御さんの方が子どもより早く亡くなります。

あなた親御さんが、子どもが大人になり自立して生きていくことが出来ないと、とても心配になりませんか?

当不登校カウンセリングセンターでは不登校を解決するための方法を「不登校解決!無料メールマガジン」を配信していますので、登録の上お読みになってみてください。

更に不登校の状態を悪化させないように一日でも早く解決することを願っています。

#不登校
#不登校カウンセリングセンター
#悪化
#観念の法則
#発達障がい支援センター

-心理カウンセラーのブログ

Copyright© 不登校カウンセリングセンター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.