
こんにちは。不登校カウンセリングセンターの渡辺貴史です
先日、
どうしても急ぎの予定が入り、少しでも早くに車で目的地に行きたいと、スマホを使いルート検索をしました。
案内されたルートで行くと、狭い道もありましたが、何時と同じルートで行くより、20分くらい早く着いたのです。
何時も同じルートだからと何とも思わなかったのが、いざ調べてみると今まで遠回りしていたのが分かり、
もっと近道があることに気がつくことが出来ました。
遠回りしていた時間から近道に変わり、時間の短縮が出来たのでとても良かったです。
今はとても便利になり、大体スマホがあれば、ネットから、ChatGPTから、問いに対して答えを教えてくれます。
例えば、
親御さんのあなたは、お子さんの不登校を解決させたい場合、今どうされていますか?
・ネットで調べている
・Chat GPTに聞いている
・不登校のお子さんの親御さんに聞いている
・ユーチューブを見ている
・ママ友に聞いている
確かに、
教えてくれるとは思いますが、
本当に解決できる近道になっていると思いますか?
先月4月30日、第27日目、
不登校カウンセリングセンターで配信しましたメールマガジンでもお伝えしたことなのですが、
不登校の解決には専門家の力を借りるのが一番の近道なのです。
何故なら、
不登校のお子さんの状態は1人1人違うからなのです。
・どうして不登校になってしまったのか?
・色々と試してみたが改善するどころか、益々悪化していくばかり
・私の育てた方が悪いから?
・もう何年も学校に行っていなくて
・何をして良いのか分からない
親御さんのあなたは、
他にも何か思い当たることはありませんか?
時間が経てば立つほど、不登校を解決するのに、時間が掛かることや難しくもなることもあるのです。
親御さんのあなたが、今まで試されてきて、解決していないのであれば、
不登校の専門家の力を借りてください。
そして、
まずはお気軽に無料の初回面談を受けてみてくださいね。
*当センターでは無料メルマガを発行しています。
不登校のことについてもっと詳しく知りたい、本当のことを知りたい、1日でも早く不登校を解決したい、と望まれているのであれば、ぜひ無料メルマガに登録してお読みください。
あなた親御さんに、またお子さんにとって、とてもためになることが無料で受け取れるのです。
↓↓↓無料メルマガ登録はこちらをクリック↓↓↓
最短で不登校を解決する方法とは? 《医師・不登校専門心理士(元スクールカウンセラー)監修》
