
こんにちは。不登校カウンセリングセンターの渡辺貴史です。
今日は6月1日です。
学校では新学期が始まってから2か月ほど経ちました。
早いものですね。
昨日、
テレビを点けるとFIFAワールドカップ直前国内最終戦アイスランド対日本の試合が行われていました。
後半戦の途中からで、残り時間はあと15分ほど。
まだ0対0でしたが、しばらくすると
日本の小川選手がゴールを決めて1点入ると、観客席では大人もそうですが子どもたちや、親子で喜んでいる姿を見て、
私まで、うれしくなりました。
私はサッカーのルールはあまり詳しくはないのですが、どちらのチームもゴールを決めないと点数になりません。
当たり前ですが、
ゴールを決めて点数の多いチームが勝ちです。
不登校カウンセリングセンターの私たちにも、ゴールにしていることがあるのです。
それは、
私たちがゴールにしているのは、お子さんが自分の力で人生を歩き出せることです。
なので、
「学校に行かせること」をゴールにしているのでなく、
お子さんが学校に戻ることは、その手段の一つであってゴールでないのです。
お子さんの状態は様々です。
親御さんのあなたは、お子さんが自立して1人でも生きていけるようになって、幸せになってほしいのではないしょうか?
私たちは、
親御さんのあなたのお子さんの将来を考えてカウンセリングをしています。
まずはお気軽に無料の初回面談を受けてみてくださいね。
*当センターでは無料メルマガを発行しています。
不登校のことについてもっと詳しく知りたい、本当のことを知りたい、1日でも早く不登校を解決したい、と望まれているのであれば、ぜひ無料メルマガに登録してお読みください。
あなた親御さんに、またお子さんにとって、とてもためになることが無料で受け取れるのです。
↓↓↓無料メルマガ登録はこちらをクリック↓↓↓
最短で不登校を解決する方法とは? 《医師・不登校専門心理士(元スクールカウンセラー)監修》
